超低予算で行くF1日本GP!~旅行実行編2日目~

二日目の始まり サーキットに到着 F1日本グランプリ決勝 鈴鹿サーキットからの脱出 白子駅から名古屋に向かう 名古屋に到着 栄に行く いよいよ帰りのバスに乗車 新宿に到着 二日目の始まり このブログでも過去に何度も書いている通り、ネカフェは「遅く入っ…

超低予算で行くF1日本GP!~旅行実行編1日目~

出発! 名古屋で近鉄に乗り換え 近鉄で白子駅へ 白子駅から鈴鹿サーキットへ向かう サーキットに到着!!!!! 晩御飯!! 宿 2日目編へ続く。 2018年10月5日から7日にかけて。鈴鹿サーキットへF1日本グランプリの観戦に行きました。今回の記事はその報告記…

超低予算で行くF1日本GP!~旅行計画編~

今回も自分の記録用として三重県鈴鹿市にある鈴鹿サーキットで開催されるF1日本グランプリに行く旅行とその内容を記していきたいと思います。 今回は旅行前にこの旅行計画編を書くことにします。これが理想なんでしょうけど。 ちなみに僕はF1の観戦に行く…

JR北海道東日本パスで行く北海道の旅~6、7日目編~

6日目 たまゆらの湯 北海道大学 札幌ドーム すすきのでジンギスカン 雪印パーラー フェリーに乗るために苫小牧へ 7日目 6日目 6日目は旅行計画編に書いた柱のひとつである札幌ドームでJリーグを観戦する日です。 たまゆらの湯 前の記事にも書いたように朝イ…

JR北海道東日本パスで行く北海道の旅~4日目、5日目編~

4日目と5日目はあまりにも内容が薄いのでひとつの記事でまとめてしまいます。 4日目 4日目は留萌に行ってみようと考えていました。留萌本線の廃止が決定しており、さっさと行かないと一生行かないかも知れないなと考えたからです。 留萌本線 しかし、しょっ…

JR北海道東日本パスで行く北海道の旅~3日目編~

3日目のスタートです。 ネカフェは基本的に一泊いくらではなくて1時間いくらという値段設定なので 「遅く入って早く出る」 が基本です。ということで苫小牧駅から岩見沢に向かう始発に乗るためにさっさと退散します。 富良野へ向かう 3日目は富良野と美瑛を…

JR北海道東日本パスで行く北海道の旅~2日目編~

大幅な計画の変更 前の記事にも書いた通り、オプション券は8月1日から20日までは利用制限とされて使えなくなります。それを失念していた私は旅行計画を大幅に変更して函館観光をすることにしました。 こういった予想外の出来事も楽しむのが旅の醍醐味です(…

JR北海道東日本パスで行く北海道の旅~1日目編~

オプション券の衝撃 1日目の宿 初日です。2018年7月31日に出発しました。 この日は計画通り東京の高田馬場駅からスタートしました。 高田馬場から仙台へはただ乗り継いでいくだけです。 周りの同業者のメンツはほぼ変わりません。 18きっぷの時期だなあと感…

JR北海道東日本パスで行く北海道の旅~旅行計画編~

企画切符であるJR東日本北海道パスの実際の使用について紹介した記事が少ないなと感じたので、ここに記しておきたいと思います。このきっぷの特徴や18きっぷとの違いなどは他の方の記事を見ていただけたらと思いますが、少しだけ書きたいと思います。 私の…